Db0a9EyV0AEYmb1

カブスのダルビッシュ有がブルワーズ戦に先発。

6回104球を投げ、3安打2四球1失点(自責)8奪三振の好投でした。チームは3-2で勝ちましたが、残念ながらダルビッシュに勝ちはつかず。

64マイル(103キロ)のカーブで見逃し三振を取ったり、打席では今季初ヒットとなる二塁打を放ち、二塁を回ったところで転倒するなどいろいろと見どころがありました。ハイライト動画です。



そして、今日は大谷からもらったバットを使っていたとダルビッシュがツイッターで明かしました。いつもらったんでしょうか。


打者ではハビアー・バエズがタイムリーヒット。他にも盗塁をしてベース上でポーズを取ったり、レポーターにいたずらしたりなど調子がいいおかげかノリノリです。

タイムリー。
https://www.mlb.com/video/baezs-rbi-single-in-the-1st/c-1980749883?tid=6479266


ダルビッシュは今日の試合でカーブは2球だけでした。今年は速球とスライダーばかりを投げているので、もう少し緩いカーブを使ってもいいのかなと思います。

とはいえ、今日は初白星とはなりませんでしたが好投し、チームも勝ったのでひとまず良かったのではないでしょうか。