DbgwNKSWkAEpnlU

ヤンキースの田中将大がホームでのツインズ戦に先発。

6回2/3、91球を投げ、3安打2四球1死球1失点5奪三振で今季3勝目を挙げました。



打線は4本のホームランを放つなど爆発し大量14得点。

昨日は4打数4安打と絶好調のミゲル・アンドゥハーが3号ソロ。

24歳になるまでに7試合連続で長打を放ったヤンキースの選手は、ジョー・ディマジオ、ミッキー・マントルに次ぎ3人目です。

ジャンカルロ・スタントンは5号ソロ。打球速度115.7マイル(186.2キロ)のホームランで、外野手は一歩も動きませんでした。スタントンは今日4打数4安打2打点3得点の活躍。

ディディ・グレゴリアスは7号グランドスラム。

タイラー・オースティンは4号2ラン。

トッププロスペクトのグレイバー・トーレスは2試合目でメジャー初ヒットを放ちました。

ツインズのブライアン・ドージャーは昨日、開幕から16試合連続安打の球団新記録を打ち立てました。今日はヤンキースファンが「ドージャーの記録は今日で途切れる」という派手なTシャツを着ていましたが、ドージャーはチーム唯一の得点となるタイムリーヒットを放ち、連続安打を17試合に伸ばしました。去年から24試合連続安打中です。



田中はここ2試合7失点、6失点と打たれていたので、今日はホームランを打たれることなく抑えることができて良かったと思います。