インディアンスとツインズは、今日から2試合プエルトリコで試合を行います。プエルトリコでレギュラーシーズンの試合が行われるのは2010年以来。

インディアンスではフランシスコ・リンドーアとロベルト・ペレス、ツインズではエディ・ロザリオとホセ・ベリオスがプエルトリコ出身の選手です。

今日、現地4月17日は1955年にプエルトリコ出身のロベルト・クレメンテがメジャーデビューを果たした日でもあります。

試合前にはカルロス・ベルトランが始球式。

バーニー・ウィリアムスはアメリカ国歌をギターで演奏。



初回、先頭打者のリンドーアはセンターへフェンスいっぱいのフライを放ちますが、惜しくもホームランはならず。

しかし、5回の第3打席、高々と打ち上がった当たりはライトスタンドへ飛び込む先制2ランホームラン!ファンの期待に応えました!一番最初に映っている顔文字のTシャツの人がリンドーアのお母さんです。

客席からの動画を2つ。熱狂が伝わってきます。

DbB13X9WsAEcFcF
DbB16TKXUAA5oq5
DbB17MBXUAAsWz_

6回にはホセ・ラミレスとマイケル・ブラントリーが2者連続ホームラン。4-0。



ブラントリーは7回にもタイムリー。8回にはヨンダー・アロンソがソロホームラン。



インディアンス先発のコーリー・クルーバーは、6回2/3を投げ、5安打2四球1失点6奪三振の好投でした。



ツインズ先発のジェイク・オドリッジは5回、6安打1四球4失点6奪三振。ブライアン・ドージャーは唯一の得点となるタイムリー二塁打。

試合は6-1でインディアンスが勝利しました。

昨年9月のハリケーン・マリアで大きなダメージを受けたプエルトリコの人たちにとって、リンドーアのホームランは大きな力になったと思います。

明日のツインズはベリオスが先発。どんなピッチングを見せてくれるのでしょうか、楽しみです。