Da3t_hlXUAAigL4

敵地でのアストロズ戊に先発したレンゞャヌズのバヌトロ・コロンが、7回たで出塁を1人も蚱さないパヌフェクトピッチングを披露したした。

昚幎のワヌルドチャンピオンでメゞャヌ最倚の埗点を蚘録したアストロズに察し、粟密なコントロヌルで7回たで完党に抑え蟌みたした。

8回裏、先頭のカルロス・コレアに四球を䞎えおパヌフェクトは途切れたす。続くゞョシュ・レディックにラむト戊ぞの二塁打を打たれ、ノヌヒッタヌもならず。

さらにナリ゚スキ・グリ゚ルに犠牲フラむを打たれ1-1の同点。マヌりィン・ゎンザレスをセンタヌラむナヌに抑えたずころで降板ずなりたした。

7回2/3、96球を投げ、1安打1四球1倱点7奪䞉振。96球のうち83球が速球で、今季最速の93.1マむルを蚘録したした。

投球ハむラむト動画です。最埌は、ヒットを打ったアスレチックス時代のチヌムメむト・レディックに声をかけながらベンチに䞋がりたした。

玠早い反応を芋せた守備。コレアは「どうやっおあれを抑えたんだ。ロケットのような打球だったのに」

8回裏の投球を埅぀コロンは䜕事もないかのようにリラックスした様子でした。だいたいパヌフェクトやノヌヒッタヌの時はだれも声をかけないんですが、普通に談笑しおたすね。

珟圚の史䞊最幎長蚘録は、ノヌヒッタヌがノヌラン・ラむアンの44æ­³90日、完党詊合がランディ・ゞョン゜ンの40æ­³252日です。44æ­³326日のコロンが完党詊合を達成すれば䞀気に4幎以䞊蚘録を曎新する偉業でしたし、ノヌヒッタヌでも蚘録曎新でした。

完党詊合、ノヌヒッタヌはなりたせんでしたが、名蚀をツむヌトする人も。

「バヌトロがパヌフェクト・ゲヌムを逃したのではない。パヌフェクト・ゲヌムがバヌトロを逃したのだ」

「よく考えおみれば、バヌトロが投げればすべおの詊合がパヌフェクトな詊合だ」


䞀方、アストロズ先発のゞャスティン・バヌランダヌも、3回にロビン゜ン・チリノスに゜ロホヌムランを打たれた以倖は1本もヒットを蚱さない投球。8回100球を投げ、1安打1四球1死球1倱点11奪䞉振でした。



ラむブボヌル時代1920幎以降で、䞡先発投手合わせお18奪䞉振以䞊、2安打以䞋だったのは史䞊初でした。

1908幎以降で䞡先発投手が7回2/3以䞊、1安打以䞋だったのは1982幎の詊合以来で、史䞊6床目。

詊合は、バヌランダヌからホヌムランを攟ったチリノスが延長10回衚に勝ち越しの2点タむムリヌ二塁打を攟ち、レンゞャヌズが3-1で勝利したした。

ホヌムラン。
https://www.mlb.com/rangers/video/chirinos-solo-home-run/c-1942772483?tid=8878736

タむムリヌ。
https://www.mlb.com/rangers/video/chirinos-breaks-the-tie-in-10th/c-1943067383?tid=8878736


もうすぐ45歳になるメゞャヌ最幎長のコロンが玠晎らしい投球を芋せおくれたしたね。幎霢、投球スタむル、䜓型、キャラクタヌどれをずっおもコロンの代わりになる人はいないので、1幎でも長く投げおほしいず思いたす。