今日ツインズの本拠地で行われる予定だったツインズ対ホワイトソックスの試合が、荒天のため延期になりました。これで3試合連続の延期です。


4月にはありえないレベルの雪が降っているようで、フェルナンド・ロドニーは雪を持って得意のポーズを取っている写真をインスタグラムに公開しました。

ロドニーは先日の試合中にも雪をパクパク食べていましたよね。

ホワイトソックスのヨルマー・サンチェスも球場の周りの様子を動画で投稿しています。

今日はこれ以外にも、タイガース対ヤンキース、インディアンス対ブルージェイズの試合も中止となっています。

ちょっとぐらい遅れても中止にしないメジャーで、1日3試合も中止はかなり珍しいと思います。低い気温の中で行われる試合も例年より明らかに多いですし異常気象ですね。

4月6日にジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われる予定だった試合が雨天中止になるということもありました。AT&Tパークでの試合が中止になるのは2006年以来、2000年に開場して以降でわずか6度目でした。


今日、中止にはならなかったロイヤルズ対エンゼルスの試合もかなり寒そうです。マイク・トラウトが6号HRを放ったシーン。

雪も降って観客も完全防備です。

明日はここで大谷翔平が先発予定です。明日も最低気温がマイナスになりそうな中での登板となります。故障が心配ですがなんとかいいピッチングを期待したいと思います。