FireShot Capture 012 - Official Los Angeles Angels Web

今日は打順が1つ上がり、7番DHでロイヤルズ戦に先発出場したエンゼルスの大谷翔平。

第1打席にメジャー初の二塁打を放ちました。インコースのボールを逆方向へ。これでシングルヒットからホームランまでコンプリート。

第2打席は空振り三振。第3打席はセカンドゴロ。

大谷はほんとに足が速いのでスプリント・スピードでどれぐらいの数字が出るんだろうと思ってましたが、やはりエリートクラスに近い数字が出ていますね。

第4打席はセンター前ヒット。昨日の走者一掃の三塁打も今日の二塁打もインコースの速球でしたが、今度は変化球にタイミングを合わせてうまく打ちました。

その後、イアン・キンズラーの犠牲フライで決勝点となるホームを踏みました。
https://www.mlb.com/video/kinslers-go-ahead-sac-fly/c-1935631883?tid=6479266

今日の大谷は4打数2安打1得点1三振。先発した7試合ではすべてでヒット、3試合目のマルチヒットです。打率は.367。

アルバート・プホルスが3号2ラン。

マイク・トラウトが同点打を防ぐダイビングキャッチ。

エンゼルスが5-4で勝ち、6連勝としました。大谷は明後日の試合に投手として先発予定です。