FireShot Capture 3 - Texas Rangers(@Rangers

レンジャーズのエイドリアン・ベルトレがアスレチックス戦の第1打席に二塁打を放ち、通算安打数が3054となりました。

これでロッド・カルーを抜き、ラテン・アメリカ出身の選手として史上最多を更新しました。

さらに第4打席にもヒットを放ち、通算3055安打で史上24位のリッキー・ヘンダーソンに並びました。

去年、オークランド・コロシアムのフィールド部分はリッキー・ヘンダーソン・フィールドと名付けられました。また、リッキー・ヘンダーソン本人も見守る中ということで、まさにここで打つにふさわしい1本となりました。

こちらは通算安打数のランキングの一部。故障さえなければ15位のカル・リプケンまでは今季中の射程圏内ですね。
FireShot Capture 004 - Career Leaders &_ - ht

試合は6-3でレンジャーズが勝利。

オフに牛に驚いて転倒し右肘を骨折していたマーティン・ペレスが今季初先発。5回1/3を投げ、10安打無四球1奪三振で3失点というある意味すごい投球内容で勝ち投手。

元日本ハムのクリス・マーティンは早くも5試合目の登板で1回1安打無失点、3ホールド目です。