カージナルスとのシーズン開幕戦に先発したメッツのノア・シンダーガード。

あるメッツファンは「もしシンダーガードが開幕戦で10奪三振以上したら、見苦しいダークブラウンの髪を金髪に染めるぜ」とツイッターで宣言していました。

結果はというと、6回を投げちょうど10奪三振。

試合後、シンダガードは「約束を果たせよ」と引用リツイート。

よく見るとファンがツイートしたのは3月10日なので、それまで覚えていたということですね。

メッツの公式ツイッターも「約束は約束だ」と援護射撃。

こうなるとやらないわけにはいきません。ブリーチを買ってきて…

金髪に。

MLB公式サイトのCut4でも取り上げられました。

シンダーガードからも返事。Lannister armyって何か調べると、ゲーム・オブ・スローンズが出てきました。まあ約束を守った忠実なメッツファンを称えるツイートですよね。

今は選手とファンが簡単につながれるのでおもしろいですね。メッツファンは、ちょっと前に50万リツイートを達成した女子高生もいましたし、ツイッター上をいろいろと賑わせてくれています。