今日の日本人選手の情報です。

イチローがマリナーズに復帰して初の実戦。1番レフトで先発出場。

名前がコールされると、ファンからは拍手喝采とイチローコールで出迎えられました。



結果は3打数無安打2三振。しかし、第2打席はいい当たりでした。

ベンチではヘルナンデスと楽しそうに話をする場面も。「ほら、こうやって帽子取ってファンに挨拶して」って感じですかね。


前にマリナーズにいたときは、ベンチでこんなに楽しそうにしている姿はあまり見なかった気がします。月日が経ってイチロー自身も環境も変わったからでしょうか。いい雰囲気でやれているみたいなので良かったです。

DYCTUbOWsAYJGbn
DYCTUmxXcAAbWC1

***

カブスのダルビッシュ有はアスレチックス戦に先発。3回1/3を投げ、4安打1四球2失点5奪三振。


試合後にブログを更新したダルビッシュは、「特にチェンジアップにはかなりの手応えがありました!」「やはり左打者へのストレートが課題と感じました」「今のところかなり順調なので、この先楽しみです!」だそうです。

全文はブログで。
https://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-12359576197.html

***

エンゼルスの大谷翔平はレンジャーズ戦に8番DHで先発出場。3打数1安打1三振。

第1打席に12打席ぶりとなるライト前ヒット。44歳バートロ・コロンから打ちました。

ドッキリ的な感じで登場曲にはきゃりーぱみゅぱみゅの「ファンションモンスター」が使われました。大谷は「ただイジられていただけなんであんまり…」と苦笑いだったようです。

公式サイトの記事にも、「 "Fashion Monster" by Japanese pop star Kyary Pamyu Pamyu」と書かれていました。

***

ダイヤモンドバックスの平野佳寿は、ホワイトソックス戦の6回に登板。1回1安打1失点、無四球無奪三振。

1安打はヨアン・モンカダに打たれたホームランでした。初の被弾です。


打たれはしましたが、ここまで5試合で四球0とボールへの対応は問題ないみたいですし、ひとまず順調といってよさそうです。