昨日お伝えした、選手会が未契約FA選手のために開くキャンプの詳細です。

・場所はフロリダ州ブレイデントンのIMGアカデミー
・元アストロズ監督のボー・ポーターが指導者として参加
・選手個人のトレーナーの参加は許可されない
・移動手段・滞在場所は選手会が用意、日当支給、保険あり
・14日から開始し3月4日までの予定、必要があれば3月末まで延長可能

すでに契約済みの選手も、サポートの意思を示すためにチームのスプリングトレーニングに入る前に選手会のキャンプ地を訪れる予定だそうです。

スコット・ボラスが担当する選手は基本的には選手会キャンプに参加しないとのこと。

ボラス「スケジュールが合えば私たちのクライアントの選手も選手会の施設を利用することになる。どこでトレーニングをするかは利便性に応じて各選手が判断する。選手会のキャンプに私たちのトレーナーは参加することができないので、多くの選手はボラス・コーポレーションに施設でトレーニングを続けることになる」

ボラスの施設はマイアミとロサンゼルスにあり、ジム、バッティング・ケージ、フィールドがあって10人のトレーナー・スタッフがいるそうです。

YouTubeにあったボラスの施設の動画です。