14445998547_062d7cba23_z

昨季いっぱいで10年間務めたヤンキースの監督を退任したジョー・ジラルディが、MLBネットワークの解説者に就任しました。

MLBネットワークのツイッターが歓迎のビデオを公開しています。


この動画は1996年のワールドシリーズ第6戦でタイムリー三塁打を放ったシーン。そういえばジラルディが打ったり走ったりしているシーンを初めて見た気がします。

そして、さっそく番組に出演し、メッツと契約を結んだトッド・フレイジャーについて話をしています。「これは素晴らしい契約だと思う。彼はエナジーをもたらしてくれる。毎日プレーしたいという気持ちをもたらしてくれる。不調のときには厳しいニューヨークの街では特に大事なことだと思う」と評価しています。

フレイジャーは、昨年のディビジョンシリーズでジラルディがチャレンジをしないというミスを犯したときに、最初にサポートの声を上げてジラルディを勇気づけた選手でした。

関連記事「この勝利はジョーのためのもの」ジラルディを救ったヤンキースの3連勝

ジラルディはそのうちまたどこかの監督をやると思いますが、とりあえず今年は解説者として頻繁に顔を見ることになりそうです。

Photo: Keith Allison