ツインズがレッドソックスからFAのアディソン・リードと2年1675万ドルで契約です。

DTcSkFRXkAE-CN7

リードは昨年メッツとレッドソックスで計77試合に登板し19セーブ、防御率2.84、9.0K/9、1.8BB/9の成績。2016年も80試合で防御率1.97の好成績です。

ツインズは昨年、ブルペン防御率4.40でメジャー22位。ここ2年素晴らしい成績を残しているリードをこの契約で獲得できたのはツインズにとってはラッキーです。他球団から3年契約のオファーはあったようですが、リードは中西部のチームを希望していたということです。

ツインズはすでにフェルナンド・ロドニーと1年契約を結んでいます。成績的にはリードの方が安定感がありますが、まずはロドニーがクローザー、リードがセットアッパーとなりそうです。もちろんロドニー劇場が開園し続ければ、リードがクローザーに回ることもあるでしょう。

ちなみにツインズが他球団からFAのリリーフ投手と複数年契約を結んだのは初めてだそうです。そんなことあり得るんですね。また、ツインズが獲得に本気だというダルビッシュとリードは同じ会社が代理人を務めています。ツインズのダルビッシュ獲得はあるのでしょうか。