1歳10か月にして見事なスイングをする男の子の動画が話題となっています。

アッシャー・ウィリグ君は元マイナーリーガーのコーリー・ウィリグさんの息子で、2016年3月8日生まれです。

MLB公式アカウントに取り上げられたのがこちらの動画。小さいボールを見事に芯でとらえています。

12月にはまだティーに置いたボールを打っていますので、ぐんぐん成長しているみたいです。



極端なオープンスタンスから豪快にスイングします。打った後の表情と走り出すところがめちゃくちゃかわいいです。



Cut4では、このスタンスとパワーは日本でもプレーしたトニー・バティスタも認めるだろうと書いていました。




ESPNの番組では、53歳で真剣に現役復帰を目指しているという噂のラファエル・パルメイロの練習風景とともに紹介されていたみたいです。



去年の2月の写真では、ボールを握りしめて寝ています。

⚾⚾⚾ #sweetdreams #rightaroundthecorner @baseball_lifestyle101 @leahwillig

Cory willigさん(@corymo_baseball13)がシェアした投稿 -



このまま大好きな野球を続けていけば、16年後の2034年のドラフトで名前が挙がるなんてことがあるかもしれませんね。