ダルビッシュ、J.D.マルティネス、ホズマー、アリエッタなど大物FA選手たちの契約も決まらず、非常に動きが遅い今年のオフシーズン。

各球団のツイッターも退屈なのか、おふざけを始めました。

まずはレッズのアカウントが、ボールの写真とともに「(野球の季節まで)もうすぐだ」とツイート。

これをレッドソックスのアカウントが引用して「まだまだだよ!」とツイート。

さらにこれをツインズが「待ちきれない!」と引用リツイート。

さらに各球団が次々と乗っかり、引用リツイートが果てしなく続いていきます。

途中から分岐したりして、どの球団が参加しているのかも分からない状態に。

途中からずっとたどってきた人のために、レッズは「やあ。スレッドの終点へようこそ」と出迎えるツイートも。


シーズン中は公式アカウント同士でバトルを繰り広げたりしていましたが、オフシーズンはみんな仲がいいですね。

ピッチャー、キャッチャーのスプリングトレーニングが始まるまでもう40日を切りました。そろそろ大物選手たちの契約も決まり始めるはずです。