岩隈久志がマリナーズとマイナー契約を結んだと球団が発表しました。招待選手としてメジャーのスプリングトレーニングに参加します。

DPqctJBV4AAmQZA

岩隈は肩の故障で今季わずか6試合の登板にとどまりました。9月に右肩のクリーニング手術を受け、復帰は来年5月ごろと見られています。

岩隈自身もインスタグラムでコメントを発表。

It’s honored to sign with the Seattle Mariners for the next season. Mariners offered me a contract even when I was still in early rehab. I also really appreciate all the Mariners staff that helped me rehab after the season. I signed a minor league deal until I recover well but I will definitely come back and contribute to win for the Mariners. Me and my family love Mariners and the city of Seattle so we’re happy to stay in here! With huge gratitude in my heart, I will do my best on rehab to come back! Thank you! . 来年2018年もシアトルマリナーズでプレイする事になりました。 肩のクリーニング手術をしたばかりの僕にすぐに声をかけてくれ、オフのリハビリにも協力してくれた全てのマリナーズの関係者の皆様に心から感謝しています。 投げれるまではマイナー契約ですが、必ず良くなってチームの勝利に貢献したいと思っています。 僕も家族も、マリナーズやシアトルの街が大好きなので、とても幸せです。 感謝の気持ちを持ちながら、一日一日リハビリやトレーニングを頑張ります! ありがとうございました(*^^*)

Hisashi Iwakuma (岩隈 久志)さん(@hisashiiwakuma_18)がシェアした投稿 -


来年2018年もシアトルマリナーズでプレイする事になりました。
肩のクリーニング手術をしたばかりの僕にすぐに声をかけてくれ、オフのリハビリにも協力してくれた全てのマリナーズの関係者の皆様に心から感謝しています。
投げれるまではマイナー契約ですが、必ず良くなってチームの勝利に貢献したいと思っています。
僕も家族も、マリナーズやシアトルの街が大好きなので、とても幸せです。
感謝の気持ちを持ちながら、一日一日リハビリやトレーニングを頑張ります!
ありがとうございました(*^^*)

岩隈も来年4月には37歳になります。手術から無事復活できるかはキャリアの正念場とも言えます。無理に開幕に間に合わせようとせずにしっかり治して、以前の投球を取り戻してほしいと思います。