cut

2017年賞レースの締めくくりとなる「MLBアワード」が発表されました。MLBアワードは、メディア、フロントオフィス職員、引退した選手、ファン、アメリカ野球学会(SABR)がそれぞれ20%づつを占める投票によって選出されます。全17部門です。



最優秀選手:ホセ・アルトゥーベ(アストロズ)

最優秀投手:コーリー・クルーバー(インディアンス)

最優秀新人:アーロン・ジャッジ(ヤンキース)

最優秀守備選手:ノーラン・アレナド(ロッキーズ)

最優秀監督:A.J.ヒンチ(アストロズ)

最優秀重役:ジェフ・ルーノー(アストロズ)

最優秀選手(ポストシーズン):ホセ・アルトゥーベ、ジャスティン・バーランダー(アストロズ)

最優秀ファンキャッチ:ワールドシリーズ第5戦、プイグのホームランボールをアストロズファンが奪い投げ返したシーン

最高の瞬間(ポストシーズン):ワールドシリーズ第5戦、13-12でアストロズが勝利した試合のアレックス・ブレグマンのサヨナラヒット

最優秀実況:ワールドシリーズ第5戦、ホセ・アルトゥーベの同点3ランのシーン

最優秀プレー(打撃):ノーラン・アレナドのサイクルヒットを決めるサヨナラホームラン


最優秀プレー(守備):オースティン・ジャクソンのフェンウェイ・パークでのホームランキャッチ

最優秀パフォーマンス:アンソニー・レンドンの1試合6安打10打点

パーソナリティ・オブ・ザ・イヤー:エイドリアン・ベルトレ(レンジャーズ)

最高の選手とファンの交流:ジョーイ・ボットがガン闘病中の少年にホームランを打ったバットやユニフォームをプレゼントしたシーン


最高の瞬間:チャド・ベティス(ロッキーズ)、ジェイムソン・タイヨン(パイレーツ)がガンから復帰し無失点に抑えた試合

【関連記事】ベティス、精巣ガンから復帰でいきなり7回無失点の好投!

最も関心を集めた話題:インディアンスの22連勝、橋から飛び降り自殺を図ろうといていた女性を救ったジョン・タンペイン審判(記事)

***

今年も印象に残るシーンがたくさんありましたね。シーズン終了後いろいろな賞が発表されましたが、これで終わり。いよいよ本格的にオフシーズンが始まります。

何といっても注目は大谷とダルビッシュの動向です。他にも、イチロー、上原、岩隈、青木のFA組に、日本からメジャー挑戦を狙う平野、涌井、牧田といった日本人選手の行方も気になります。スタントンのトレードも話題ですね。

選手の移籍が激しいメジャーはオフシーズンも話題に事欠きません。ぜひ楽しみましょう。