アスレチックスの捕手ブルース・マックスウェルが逮捕されたと現地メディアが報じています。

DNTTCBKVAAElxf4

マックスウェルはフード・デリバリーの女性配達員に銃を向けたとして、加重暴行の罪で逮捕されました。現在、拘留されているということです。

2016年にメジャーデビューした26歳のマックスウェルは、MLBで初めて国歌斉唱の際に膝をついて抗議の意志を表明したことで注目を浴びました。

【関連記事】マックスウェル、国歌斉唱で起立拒否しトランプに抗議

また先週には、その抗議によってトランプ支持者のウェイターから接客を拒否されたと主張しましたが、その後そのウェイターは「彼は完全に嘘をついている」と否定していました。

続報が入ればまたお伝えします。


※追記
その後、逮捕時の詳しい状況が明らかになりました。

【関連記事】女性に拳銃を突きつけたマックスウェル、逮捕時の状況が明らかに