10月22日はイチローの44歳の誕生日でした。MLBの公式ツイッターもお祝いメッセージを投稿していました。

「44歳の誕生日おめでとう、伝説的なイチロー」
DMxryy1X4AEvrvN

そして全米に衝撃を与えたあのレーザービームの動画も。

こちらは壁をよじ登ってのホームランキャッチ。

マーリンズもお祝い。ハッピーバースデーというメッセージと、ヤギ(Goat)の絵文字。GOATはGreatest Of All Time(史上最高)の意味です。

イチ・メーターのエイミーさんも「ハッピーバースデー、イチロー!」

MLBでスタットキャストを扱っているダレン・ウィルマンさんは、全3080安打の分布図の画像でお祝い。
青が単打、黄色が二塁打、黒が三塁打、赤が本塁打です。
DMxvUCSXUAEQ3C5


スタッツを紹介している人たちは、イチローに関するデータでお祝い。

「イチローはメジャー10打席目にセンター前ヒットを放ち、打率を.300に乗せた。それ以降、通算打率が.300を切ったことはない」

「1925年以降で240安打、50盗塁を達成したのはイチローだけ。それを新人でやってのけた。そして、新人王を獲得した。さらにシーズンMVPも獲得した」

「過去30年でシーズン220安打放った例は13回ある。そのうち5回はイチローだ」

こちらはイチローがメジャー新記録の262安打を達成した翌年に、シアトルで入手したというレアなスターバックスのカード。スターバックスはシアトルの会社です。

シーズンオフも毎日球場でトレーニングをしているイチロー。来年はどのユニフォームでどんなプレーを見せてくれるのでしょうか。