昨日お伝えした「火事で家を失った少年がアスレチックスに向けて書いた手紙とは?」の続報です。

詳しくはそちらの記事を見ていただければと思いますが、カリフォルニアの山火事で家が燃えてしまい、カードやユニフォームなどのアスレチックスのグッズもすべて失ってしまった9歳の少年ローレン君の手紙がツイッター上で関心を集めました。

それを知ったメジャーリーグの各球団やファンから、ローレン君あてのプレゼントが続々と集まっています。

アスレチックスが「ローレン君にグッズを寄贈したい方はこちらまでお願いします。必ず彼に届けます」とツイート。
DMR18c_UIAA6cI5

これにたくさんの球団やファンが返信。

一番乗りの球団はレイズ。

レッドソックス。オルティーズやベッツのグッズ、そして元アスレチックスのポメランツのサイン入りユニフォーム。

メッツ。

パドレス。現在はパドレスのベンチコーチを務めるマグワイアのサイン入りボール。

ダイヤモンドバックス。

ロイヤルズ。

アストロズ。

ジャイアンツ。半年だけアスレチックスでプレーしたサマージャのグッズも。

レッズ。

マリナーズ。

タイガース。

こちらはアスレチックス傘下Aのストックトン・ポーツ。

同じく2Aのミッドランド・ロックハウンズ。

MLB同窓会。真ん中のアスレチックスの選手はだれかわかりません。NBAのレフェリーのモノマネをするスティーブン・ボートのボブルヘッド人形もありますね。

ここからはファンが贈ってくれるグッズ。

1987年の未開封ベースボールカード。ベースボールカードのことはまったく知らないんですが、カンセコ、マグワイア、ボンズ、ボー・ジャクソンのルーキーカードということは貴重なんじゃないでしょうか。

ビリー・バトラーが試合で使ったサイン入りバット。







というわけで現時点でこれだけの球団がグッズをプレゼントしてくれるようです。このあとも増えるでしょう。

ファンの方々は画像付きのものだけピックアップしたので、他にも数十人の方が送るよと返信してくれています。

とりあえず受け付けの期限はなく、今後も募集しているようです。今週金曜日に第一便がローレン君のもとに届けられるとのことです。

しかし、すごい量ですねw一夜にして全米で屈指のコレクターになったんじゃないでしょうか。家が燃えてしまって大変なのに、グッズをどこに保管しておくんだろうと心配になってしまいますが、そのあたりも球団がちゃんと考えてくれるでしょう。

球団ももちろんですが、個人で集めたカードなどを寄贈してくれるのはとても心が温まりますね。

それと同時に、ローレン君以外にも悲しい思いをしているアスレチックスやジャイアンツのファンの子供がいることを忘れないでね、というコメントもありました。その通りだと思います。

火事の被害にあった方々は本当に気の毒でしたが、たくさんの人のやさしさを感じられたのはよかったと思います。