今年初めての試みとして開催された「リトルリーグ・クラシック」が、来年も行われることが決定しました。

「リトルリーグ・クラシック」とは、リトルリーグの聖地ペンシルベニア州ウィリアムズポートで公式戦を行うイベント。今年は、パイレーツとカージナルスの試合が行われました。

【関連記事】リトルリーグ発祥の地で行われるパイレーツ対カージナルス

【関連記事】初の試み「MLBリトルリーグ・クラシック」は大成功のうちに終了

来年は、8月19日にメッツとフィリーズの両チームが対戦します。

DK5drbwXkAMGHlQ

試合が行われるヒストリック・ボウマン・フィールドは、フィリーズ傘下のショートシーズンA、ウィリアムズ・クロスカッターズの本拠地ですので、来年はフィリーズが試合を行うのではないかと言われていました。

今年大ブレイクしたホスキンスや、ラップ、フランコ、ガルビス、ヘルナンデスなどクロスカッターズでプレーした選手が現在メジャーリーガーとなっています。

今年のリトルリーグ・クラシックの模様を見ていると、リトルリーグの子供たちがメジャーリーガーと非常に近い距離でコミュニケーションを取っていました。将来のメジャーリーガーを目指す子供たちにとって、忘れられない思い出に、そしてモチベーションにもなると感じましたので、来年も開催されることが決定してよかったと思います。