現地25日のカブスとカージナルスの試合で、カブスの遊撃手アディソン・ラッセルがファウルフライをキャッチしようと客席にダイブしたところ、観客のナチョスがまるごと飛び散る事件が起こりました。

これに対し、ラッセルは代わりのナチョスを自らお届けし、セルフィーも一緒に撮るという大サービスで対応して、ファンも大喜びでした。そのときの模様がこちら。

DKnTGykXcAA_M19
DKnTHuKXcAIAEud

このとき撮ったセルフィーは本人がツイッターにアップ。
ツイッター上ではすでにNachoman(ナチョマン)として人気キャラになっていたため、本人も名前を”nacho man”に変えましたw

人気者になったナチョマンと写真を撮った人もツイッター上にたくさんいましたし、中には胸元にチーズでサインをもらう人までいました。

ちなみに飛び込んだラッセルはナチョマンとは別の人のナチョスに手をつっこんだらしく、右手はチーズでベトベトに。

ナチョマンはその後、ファウルボールもゲットする幸運ぶりでした。ゲットしたボールは子供にあげるのがメジャーらしくていいですね。

選手とファンとの距離が近いメジャーならではのお話でした。