ブルワーズとカブスは4連戦の第3戦。ここまでの2試合はカブスが勝利しています。

今日の試合も2-1とカブスリードで9回裏を迎え、マウンドはクローザー、ウェイド・デービスが上がりカブスの勝利かと思われましたが、土壇場でオーランド・アーシアが15号同点ソロホームラン!

デービスのセーブ失敗は昨年の9月2日以来。今季32セーブ機会すべて成功しており、カブスの球団記録更新中でした。

10回表に1点を奪いリードしたカブスはデービスが10回裏も続投。しかし、またもデービスが打たれます。トラビス・ショーが31号サヨナラ2ラン!

デービスは、この試合の2本を含めて過去4年で許したホームランが9本。そのうち5本を今年の8月1日以降に打たれています。

ショーのホームランの動画を見ると、ポストシーズンの時期が近づいてきたなという空気を感じますね。

ブルワーズは昨日カージナルスに抜かれ地区3位に落ちましたが、今日カージナルスが敗れたため2位に再浮上しました。

首位カブスとは4.5ゲーム差で地区優勝は難しいことに変わりはありませんが、ワイルドカード争いではロッキーズ、ブルワーズ、カージナルスが1.5ゲーム差にひしめき合って1つの枠を争っています。

地区優勝争い、ワイルドカード争いで最も激しいのがここです。熱い試合を見たいならこの3チームに注目しましょう。