現地8月26日の話題をまとめて紹介します。

まずはイチローがパドレス戦に代打で出場し、レフト前ヒット。今シーズン代打でのヒットが22本目となり、マーリンズの球団記録を更新しました。

動画はこちら。

プレーヤーズ・ウィークエンドではユニフォームの右袖に、感謝の気持ちを伝えたい人の名前を書き込むためのワッペンが付けられています。昨日の試合はこう書かれていました。
「おおぎかんとく」と読めます。

そして今日のユニフォーム。
「おうかんとく」ですね。プレーヤーズ・ウィークエンドは明日で終わりです。明日はだれの名前が書き込まれているでしょうか。

***

パイレーツのゲリット・コールがレッズ戦に先発し投打に活躍し11勝目を挙げました。

投げては7回無失点、打ってはチーム唯一の得点となるソロホームラン!

1-0の試合でホームランを打った投手はパイレーツでは史上初でした。

***

インディアンスのブラッドリー・ジマーがスーパーマンのような見事なダイビングキャッチを見せました。

24歳のルーキー、ジマーはスタットキャストの計測によるスプリント・スピードという指標では、ビリー・ハミルトン、バイロン・バクストンに次いでメジャー3位につけており、メジャー屈指の走力の持ち主です。

スピードだけでなくパワーもあり、5ツールのスタープレーヤーになれる素質があります。要注目です。

***

エンゼレスのアンドレルトン・シモンズがベルトレばりの膝つきホームランを放ちました。この決勝逆転3ランでチームは7-6で勝利。

シモンズは今季.289、14本塁打と打撃が開花し、持ち前のメジャーNo.1の守備と合わせて凄い選手になっています。過去に書いた記事もご覧ください。

[関連記事] アンドレルトン・シモンズが打撃開眼でスター選手の仲間入り

以上、今日のトピックスをまとめて紹介しました。