現地8月7日はマイク・トラウト26歳の誕生日です。前日までに通算999安打となっていたので、誕生日に1000安打達成やってくれるだろうと思っていましたが、バースデーアーチのおまけつきでした!

まず試合前にチームメートからぐちゃぐちゃに祝福されるトラウト。

そして、4回の第2打席に左翼への二塁打で通算1000安打達成。

さらに第3打席で、レフトポール直撃のバースデーアーチ!


トラウトは25歳のシーズンまでに、1000安打、500得点、500四球を記録したメジャー史上4人目の選手となりました。

バースデーアーチはすでに4回目で、26歳までではメジャー最多。6回中4回バースデーアーチを打っているんですから本当にすごいです。

今季はヘッドスライディングで左手親指の靱帯を損傷し6週間ほど離脱しましたが、68試合で.346、23本塁打、13盗塁、OPS1.180とキャリア最高の内容となっています。

長期離脱となった時点でシーズンMVPはさすがに厳しいかと思いましたが、このまま行くと当然候補にも名前が挙がってくるでしょう。

ファンの期待に応えるスーパースターの存在感を見せつけてくれた試合でした。