ロッキーズのノーラン・アレナドがホームでのジャイアンツ戦で、今季4人目、自身初のサイクルヒット達成!しかも、9回裏2点ビハインドの最終打席でサヨナラホームランを打っての達成でした!

達成シーンの動画です。
「鳥肌が立ったよ」

まさに鳥肌モノの一発でした。ド派手なことをやってのけるのがスターの証ですね。


その他の3本のヒットも合わせての動画はこちらです。


サヨナラホームランでサイクルヒット達成は、2000年にチームメイトのカルロス・ゴンザレスが達成して以来でした。メジャー史上では5人目です。


試合後のアレナドのコメント
「最高だね。たぶんこれまでのキャリアでも最高の瞬間だ。もちろんWBCでの優勝も大きかったし、いいホームランも打ってきたけど、これが圧倒的にナンバーワンだ」


絵になるイケメン、アレナドの写真をいくつか。@MLB@Rockiesより。

DCpSYezXgAA01qI
DCpSbDcXgAAoh8O
DCpBLGsUwAA11DY
DCpBLGtUMAA7gP3

もみくちゃにされている時に、ブラックモンのヘルメットに当たって眉尻が切れたらしく、流血してしまっています。





チームも5連勝、ナショナル・リーグ最高勝率で西部地区首位です。ただし、1ゲーム差の2位タイ、ダイヤモンドバックスとドジャースも、それぞれ7連勝、3連勝で激しい争いとなっています。

アレナドの快挙でさらに勢いづいたロッキーズは混戦から抜け出せるでしょうか。目が離せません!