田中、2試合連続炎上…レイズ戦4回途中3被弾6失点KO 
スポーツ報知 5/21(日) 7:49配信 

レイズ戦に先発した田中将大(ロイター) 

◆レイズ―ヤンキース(20日・セントピーターズバーグ) 

 ヤンキースの田中将大投手が20日(日本時間21日)、敵地でのレイズ戦で先発し、4回途中6失点KO。2回途中8失点した前回14日アストロズ戦に続き、2試合連続で炎上した。 

 立ち上がりから苦しかった。初回、先頭・デッカーソンに左翼席へ先頭打者アーチを被弾。同点に追いついた直後の2回は2死一、二塁からスクレの適時二塁打で勝ち越され、3回1死ではロンゴリアの左越えソロを浴びた。 

 悪夢は続く。再び同点に追いついた4回。先頭・ロバートソンの右中間二塁打、スクレの振り逃げで無死一、三塁とされ、デッカーソンに特大の右越え3ランを浴びた。キアマイヤー、ロンゴリアの連続安打を許したところで降板。3回0/3で76球、3四球4奪三振、3被弾を含む9安打6失点だった。 

 この日は、従来の一塁側のプレートでなく、三塁側から投球。キレの増したスライダーで空振りを数多く奪ったが、勝負所で甘くなったところを痛打された。今季は9試合登板で13被弾。防御率6・56と悪化した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000082-sph-base


ディッカーソンに打たれた1本目のホームラン。
2本めのホームラン。

タナカは、2試合続けて3イニング以下で自責点6、被本塁打3以上を記録したヤンキース史上初めての投手だ。

タナカがこれほど苦しむというのは奇妙だ。

完全に健康なタナカがこんなに悪いなんてことは考えにくい。ということは…

故障していると思うね。
スプリングトレーニングでは全く打たれなかったことを考えると特にそうね。

MRIの時間だ!

健康だと考えると、速球の動きがほとんどないね。

故障じゃなかったとしてもDL入りするだろう。ちょっと一休みするためにね。大きな故障じゃないことを祈る。

たぶんメンタルの問題だと思うんだけど…そう思うのは俺だけかな。

ピネダが一番安定したピッチャーって考えたら恐ろしい。

くそっ、またタナカのホームランダービーが始まった。オプトアウトしてヤンキースから出て行け。
※田中は7年契約の4年目で、今オフに自ら契約解除してFAになるオプトアウトの権利を持つ。オプトアウトしなかった場合は、残り3年6700万ドル。

タナカはホームランマシーンだ。ホームランダービーでジャッジに向かって投げるべきだな!